ヴィーライン株式会社のプロフェッショナル体制
弊社では得意先様にマネージャーを配置しております。
拠点マネージャーは、実務はもちろんのこと、得意先様との関係構築や同拠点の社員教育、管理を行い個々の成長をより細かく評価できる体制をとっています。
H.F
いきなりだけどプロフェッショナル体制って説明出来る?
H.F
K.D
K.D
簡単に言うと、得意先様ごとにマネージャーがいるってことですか?メリットとデメリットってなんですか?
H.F
派遣ってみんな給与一定だと思わない?多少の差はあるかもだけど、なんか飛び抜けてって人がいない気がするけど。
H.F
K.D
K.D
そうですね。でもそれって得意先様の単価で決まっているので仕方ないことでは?
H.F
でもそれって変だよね?普通の企業は上司がいて役職が上がれば給与もあがるって感じでしょ。派遣会社って言ってもヴィーラインではみんな技術社員だからそういうシステムが必要ってこと。実力が認められればその分管理職になって給与も増えるシステム。それがメリットかな。デメリットは常にチームは少人数なので100人とか管理したい人にはあわないかな。役員になれば可能だけどね。
H.F
K.D
K.D
システムはわかったけど、入社後に気が合わないマネージャーの下になったらやだなぁ。
H.F
勿論チームの移動も可能ですよ。その場合は営業担当に相談すればOK。そして、評価されないマネージャーは部下が少ないってことだよね。ではそのマネージャーの評価は・・・。上司も部下に評価されるってことだね。
H.F