個人の能力を最大限に評価
NEWS / VI-LINE
NEWS.
お知らせ・社員インタビュー・会社情報をお届けします。

個人の能力を最大限に評価

社員インタビュー 掲載日:2025 / 04 / 03

ヴィーラインの社員は横並び給与では無く、きめ細かく能力、評価を給与に反映。

たまに来る営業の評価ではなく、同じ職場のマネージャーが直接評価。

頑張っている人を逃さず評価します。

チャレンジ制度を使い、マネージャー職にステップアップも可能。

K.D
K.D
同じ職場で5~6名ほどですが、マネージャーの好き嫌いで評価変わりませせんか?
H.F
管理者は共通の面談シートを使い評価を数字化しておりますので全社的に評価方法は同じになりますよ。
H.F
K.D
K.D
各自実務プロジェクトが違う場合、仕事に対する進め方や成果が分かりにくいと思いますがどの様に評価しているのですか?
H.F
実務の成果は得意先様にも確認を行い総合評価していますよ。同じ職場にいますのでみんなの評価がいいと直接実感出来てうれしいですね。
H.F
K.D
K.D
マネージャーってそんなに給与いいんですか?
H.F
一概に数値は言えないんだけど、マネージャーは部下の管理時間や、得意先様との関係を築いて仕事を頂いている部分の具体的な数字を元に給与計算されるので、基本給+マネージメント料みたいな感じになるかな。
H.F
K.D
K.D
マネージャーになるにはどうしたらいいのですか?
H.F
経験があれば新規得意先を紹介しますのでそこで信頼構築して、それから部下を増やしていく感じですね。未経験の場合はどこかのチームに入って経験値を稼ぎましょう。経験が3年ぐらいあればマネージャーへの挑戦が可能ですよ。
H.F